吾妻まつり、いかだレースに参加しました

皆様、こんにちは。
吾妻中学校PTA本部役員で結成された「チームピンクカーニバル」です。名前の由来は8月より開催される、リオデジャネイロオリンピックにちなみ、リオと言ったらカーニバル!
その、熱い思いと情熱を表現しようと「ピンクカーニバル」と命名しました。
1469692544489.jpg
私達のイカダは全て廃材を利用したエコイカダです。車のゴムチューブとビニールパイプをバランス良く組立てた逸品物。先代の役員より代々受け継がれたイカダ。毎年、名前と容姿は変わりますが、その伝統と魂はしっかりと受け継がれています。
今年は梅雨空の下、役員皆で協力し、一生懸命組立てしました。雨の中、中学校のプールにイカダを浮かべ、役員皆で慣れないオールを持ち、練習をしたのが、心に残る思い出の一つになっています。
1469692569429.jpg
イカダレース当日はみな気合いを入れ、お揃いのピンクのTシャツで臨みました。結果は一勝一敗。
役員全員で参加し、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。これも良い思い出の一つとなりました。来年はこのイカダ。どんな姿でまた皆さんとお会いするのか?今から本当に楽しみです。
このイカダと良い思い出がずっと続きますように。。。
1469692559081.jpg